FC2ブログ

【地域型ブランド化事業】

今回、国交省より地域型ブランド化事業のグループ採択を17棟戴きました。
グループの方々と力を合わせて、「まうごつよか家」造りへ貢献していきたいと思います。

事業の趣旨
 本事業は、地域材等資材供給から設計・施工に至るまでの関連事業者が緊密な連携体制を構築し、地域資源を活用して地域の気候・風土にあった良質で特徴的な「地域型住宅」の供給に取り組むことを支援し、地域における木造住宅生産・維持管理体制の強化を図り、地域経済の活性化及び持続的発展、地域の住文化の継承及び街並みの整備、木材自給率の向上による森林・林業の再生等に寄与することを目的としています。
 このため、本事業では、中小住宅生産者等が他の中小住宅生産者や木材供給、建材流通等の関連事業者とともに構築したグループを公募し、グループ毎に定められた共通ルール等の取り組みが良好なものを国土交通省が採択し、採択されたグループに所属する中小住宅生産者等が当該共通ルール等に基づき木造の長期優良住宅の建設を行う場合、その費用の一部を予算の範囲内において補助します。

〔 グループ名称 〕 まうごつよか家をつくる隊

〔地域型住宅の名称〕 くまモンの家  

スポンサーサイト



【 社内研修会・暑気払い 】

8月10日(土)毎月恒例の社内勉強会を行いました。
今回は、「地震から家族とわが家を守ろう」をテーマに
都市建築局 建築計画化 建築物安全推進室より、講師の方にお越し頂き
研修をさせて頂きました。
昭和56年以前に建てられた家屋は、熊本市より耐震改修工事の助成金がでております。
知らなかった事があり、勉強になりました。
写真15

その後、ボーリング大会をし暑気を吹き飛ばす勢いでボールを投げている社員も
いました。
ボーリング大会後は「暑気払い」焼肉屋さんでモリモリ飲んで、食べて楽しい一日でした。
明日からお盆休み先祖を敬いゆっくりやすませて頂きます。
写真16
写真17

【 休日 】

先日、10年ぶり位にヤフードームに野球観戦に行きました。
     福岡ソフトバンク VS 埼玉 西部
写真11
     
      結果は、福岡ソフトバンクの勝利!

写真
試合終了後花火が上がって、ドーム天井がゆっくりとOPENの瞬間

ビールを片手にプロ野球を観戦し、いい休日でした。

当日の福岡市内は国体・夏休み・週末も重なったせいか人がいっぱい
熊本の田舎モンには、人酔いする位の多さでした。

プロフィール

SHINEI99

Author:SHINEI99
株式会社SHIN-EIのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR